ホットドッグと言っても、フライパンで軽く炒めたソーセージとチーズをはさんだだけ。
つまみにもなるし、食事にもなるので、単身赴任社宅代わりのアパートでの夕食にぴったりです。
毎日、アパートに帰ってくるのは午後7時半ぐらい。
朝が早起き(4時半ごろ)なので、夜10時半ごろには寝ないといけないから、重い夕食はとりにくいのでした。
朝食: 腸詰(リングイッサ)の玉ネギ炒め、キャッサバ芋(マカセイラ)、スイカ、カフェオレ(カフェ・コン・レイチ)。キャッサバ芋は、よく火が通っているものがおいしい。小さく煮くずれてるものがよく火が通っているに違いないと思い、小さいのを中心に取ってみたが、小さくても火が通っていないものもあった… orz
昼食: 豚ロースの玉ネギ炒め、黒豆煮(フェイジョン)、ごはん(アホス)、サラダ、バナナ、ぶどうジュース。こっちの人は生焼けの肉は食べない。パサパサになったり、とても硬くなったりするぐらいまで、徹底的に火が通っている。年中いつでも初夏の陽気なので、ちゃんと火を通して除菌してしまわないと危ないんだろうな。
夕食: 無塩ピーナッツでビールを飲んだあと、ソーセージとチーズをはさんだパンで、またビール。最後は冷凍庫で冷やしている長期熟成カシャーサ(Quilombo Ouro)でシメ!
社員食堂の朝食 |
社員食堂の昼食 |
0 件のコメント:
コメントを投稿