週のまん中の水曜日だけど、「サンジョアン記念日」で祝日。
でも、明日、大事な報告会があるので、I重さんの部屋に集まって、プレゼン資料の最終調整だ。
いつもいつも、一緒に飲んでるメンバーなれど、ちゃんと仕事もしてますよぉ~っ!
このあと7月、8月は祝日はなくて、次の祝日は9月7日(月)の「独立記念日」だ。
朝食: カップヌードルカレー、ごはん、たくあん。遅く起きた祝日の朝は、カレーヌードルでラーメンライス。麺をひと箸つまみあげて、熱々ごはんの上にチョンチョンとバウンドさせてからすすり込み、そのあと、さっきのバウンドで、ごはんにカレーヌードルの汁がしみ込んだところをかっ込む。そして、カレーヌードルの汁をすする。汁まですっかり完飲・完食のスパイシーな朝となった。
昼食: サッポロ一番みそラーメン。休日なので、昼から「ガレート・ペキン(Galeto Pekin)」で飲もうかと思っていたら、午後1時から、アパート内で仕事関係の打ち合せをすることになったので、ドライ(アルコールなし)な昼食に切りかえる。朝のカレーヌードルに触発されたのか、昼はサッポロ一番みそラーメンが食べたい気分。個人的に、このサッポロ一番みそラーメンとチキンラーメンの二つは、定期的に無性(むしょう)に食べたくなる食品なのだ。具材にはスライスした玉ネギ半個分のほかに、レトルトのさつま揚げ(約100グラム)を入れてみた。
夕食: フィレミニョンのステーキ(玉ネギ添え)とハムパン2個、カシャーサの青汁割り。今日の夕食について、まだまったく考えていなかった午後6時前、同じアパートのS木さんから「ステーキを焼いたら多過ぎたんだけど、食べない?」というありがたい電話をいただいた。もちろん二つ返事で取りにうかがって、焼きたてのステーキを丸ごと1枚いただいてきた。すぐさま朝の残りの玉ネギ半個をスライスして、バターで炒めながら塩コショーで味付けして添え、カシャーサの青汁割りを飲みながらの夕食だ。シュラスコはピッカーニャ(イチボ肉)がうまいけど、ステーキはやっぱりフィレミニョン(フィレの中で後ろのほうにあたる部分)だね。(本当はハムパンよりもチーズパンのほうが相性が良さそうなんだけど、残念ながらチーズパンの在庫がなかった。)
カレーヌードル&ごはん |
みそラーメン&さつま揚げ |
フィレミニョン・ステーキ |
ハムパンで〆 |
0 件のコメント:
コメントを投稿