2015年1月8日木曜日

天ぷら半熟玉子うどん


 これまでにも何度も紹介した、社員食堂の天玉うどん。

 正式な名称は、この記事のタイトルのとおり「天ぷら半熟玉子うどん」(270円)という。

 以前は、生玉子が入った天玉うどんだったんだけれど、何年か前から半熟玉子に切り替わったようだ。

「あっ。ごめんなさい!」

 という社員食堂のおねえさんの声に、何ごとかと思って見てみると、半熟玉子が崩れて、黄身がとろりと流れ出ていた。

 私は大丈夫。いつも食べる前に半熟玉子をつつき崩して、とろける黄身を、うどんにからめるようにしなが食べるから、まったく問題ありません。

 今日は、いなり(1個70円)も2個もらって、合計410円の昼食である。

森沢ホテルの洋朝食
「アンカー」の金柑ジントニック

0 件のコメント:

コメントを投稿