2015年1月10日土曜日

森沢ホテルのカレーライス


 昨夜の飲み過ぎ、食べ過ぎが効いていて、猛烈な二日酔い。朝も起きるのもつらいほど。

 でも最後は森沢ホテルのカレーライスを食べて帰ろうと決めていたので、無理して起きて、洋朝食+ブッフェのカレーライス。このカレーがうまいんだ。

 朝9時ごろの電車で広島に出て、予定の新幹線(のぞみ116号)で爆睡しながら東京に向かう。

 この新幹線が東京に着くのが午後2時ごろ。それから京浜東北線で赤羽に出て、ブラジルに戻る前に、「まるます家」のうな重を食べておこうという計画なのだ。

 が、しかし!

 東京駅に着いても、まだ体調が完ぺきではない。

 昨日、そんなに飲んだかなあ? …… 飲んだかもなあ。。。

 「まるます家」のうなぎは、万全の体調で食べたいので、今日は断念した。

 帰宅後、西武線沿線の飲み仲間の会に出かける。このときにしか会えない友人もいるので、この会にはできる限り参加したいのである。二日酔いなんて言ってる場合ではないのだ。

 集まったのは11人。

 さっきまであんなに体調が悪かったのに、飲み始めるとどんどん体調が戻っていく。これが呑兵衛の悪い習性だ。

 飲み終わったのは21時過ぎ。さすがにみんなも飲み過ぎなので、二次会はなくて、まっすぐ自宅に帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿