2015年1月28日水曜日

ブラジルにもヤクルトがあった

ヤクルトと青汁

 同じアパートに住むTさんと一緒に買い物に行ったら、Tさんがヤクルトを買っていたので、私も購入。

 っていうか。ヤクルト、こっちにもあったんだ! はじめて知りました。

 「毎朝ヤクルトを1本ずつ飲んでるんだよ」とTさん。

 なるほどなあ。

 私も毎日、乳酸菌入りの青汁を飲んでいるんだけど、それに加えてヤクルトも飲んでみようかな。

 乳酸菌って、取り過ぎると良くない?

 朝と晩に分けて飲んだほうがいいのかな?

 そんなことを考えながらも、今日はとりあえず、二つをいっぺんにいただきました。


朝食: 労働局への届け出手続きのため、アパートで朝ごはん。冷凍ごはんに、きのこのみそ汁(インスタント)、納豆玉子焼(電子レンジ)、小梅、青汁、ヤクルト。水ボトル(20L、10R$、450円)の水が底をついた。一時帰国期間を抜くと、この1本が1ヶ月ぐらいもつのかな。会社から帰ってきたら、新しい水ボトルを持ってきてもらうことにしよう。なにしろ水道水の水は飲めないので、ミネラルウォーターは必需品なのだ。

昼食: 労働局の手続きは10時ごろ終わり、11時過ぎには会社に着いた。今日の主菜は、鶏切り身の玉ねぎとリンゴ炒め(Filé de Frango Assado com Maçã e Cebola)。鶏肉は外れがないなあ。

夕食: 午後7時にアパートに到着し、フロントで水をたのむと、8時に持ってきてくれるとのこと。シャワーを浴びて、千葉産落花生でビールを飲みながらくつろいでいると水がきた。20Lで10R$(450円)。ツナ缶で、にんじんしりしりっぽいニンジン炒めを作って、ごはん。

アパートで朝食
社員食堂の昼食
千葉産落花生でビール
にんじん炒めで〆

0 件のコメント:

コメントを投稿