2015年1月29日木曜日

料理が美味い、「ガイアムン・ジゲンチ」

ピッカーニャ・コン・フリッタス

 「ガイアムン・ジゲンチ・プライア(Guaiamum Gigante Praia)」の『ピッカーニャ・コン・フリッタス(Picanha com fritas)』(ランプ肉のポテトフライ添え、65.00R$、2,925円)がうまい。

 ここは値段も(この地域としては)そこそこするんだけれど、ボリュームもあるので、実はそれほど高くつかないのだ。

 今日も7人で3品の料理を注文すると、もう十分。

 飲み代も含めて、ひとり当たり3,200円(70レアル)ほどだった。


朝食: ブラジルソーセージの玉ネギ炒め(Linguiça Acebolada)、クスクス(Cuscuz)、甘いコーンスープ(Munguzá)、ハムパン(Pão com Mortadela)、スイカ(Melancia)、カフェオレ(Café com Leite)。塩辛くて苦手だったブラジルソーセージ(リングイッサ)なんだけれど、最近、とても美味しい。身体が塩っ気に慣れちゃったのかなあ。。。

昼食: 今日の昼食の主菜は、肉じゃがのような牛肉の煮物(Vaca Atolada)が出るはずだったのに、食堂に行ってみると、登場頻度の高い牛肉の玉ネギ炒め(Bife Acebolado)に変わっていた。もうひとつの主菜であるチキン・オーブン(Frango ao Forno)は変わらず。黒豆煮(Feijão Preto)、ごはん(Arroz)、スパゲティ(Macarrão Espaguete)、サラダ(Salada)、メロン(Melão)、パイナップルジュース(Suco de Abacaxi)。牛肉が、ナイフでも切れないほど硬かった。

夕食: 会社の人たちと7人で、公園の屋台「シュハスキーニョ・バイアーノ」に行く予定だったんだけど、雨が降っていたので第二候補の「ガイアム・ジゲンチ・プライア」で飲むことになった。飲食代の448.80R$に、サービス料が44.88R$(10%)ついて、お勘定は493.68R$(22,216円)。ひとり当たり70.53R$(3,174円)。

社員食堂の朝食
社員食堂の昼食
ルーラ・モルスコ
カシャーサ・プレミアム
ムケッカ・シンフォニア・マリーチマ
大きな鍋に魚介類がたっぷり
カシャーサ・プレミアムおかわり!
人気のプチ・ガトウ
私はココ・シャーベット
お勘定(レシート)

0 件のコメント:

コメントを投稿