2015年1月25日日曜日

日曜の昼は「ガレート・ペキン」

「ガレート・ペキン」

 今週も、日曜日の昼は「ガレート・ペキン」。

 今日は1月からブラジルに来られたSさんと一緒に、奥のテーブル席の一角に陣取って、ボヘミア・ビール(大瓶、8.00R$、360円)で、まずは手羽先(1.00R$、45円)を二人で8本。

 ここの手羽先は、日本のに比べるとかなり大ぶりなので、食いでがあります。

 ビールをもう1本もらって、手羽先もさらに8本。

 サービスでポテトサラダや、ビネグレッチ(トマトと玉ネギの酢漬け)、ファロッファ(キャッサバ芋の粉)も出されるので、これでもう満腹。

 お勘定が二人で32.00R$(1,440円)、ひとり当たりだと16.00R$(720円)と安いのもうれしいですね。どうもごちそうさま。


朝食: 炊き立てごはんと納豆、昨日作った豆腐と野菜と松山揚げのみそ汁、そして青汁。納豆は昨日、「オリエンタル」で買って来たもの。ごはんは2合炊いて、朝食分以外は冷凍用容器で保存。

昼食: 昼はSさんと「ガレート・ペキン」。いつものバタタ・フリッタに加えて、ファロッファとヴィネグレッチ(共にお椀)もサービスで出してくれた。ここの手羽先は本当にうまいっ。

夕食: 昨日作った五目ちらしと、昨日作ったみそ汁。ハムエッグは、電子レンジ調理器で作ったもの。昨日の朝作った五目ちらしは、これで完食。おいしくいただきました。

炊き立てごはんで朝食
テーブル席用のメニュー
まずは手羽先8本
さらに、おかわり8本
カウンター席もにぎわっている
夕食。右上がハムエッグです。

0 件のコメント:

コメントを投稿