2014年11月9日日曜日

年内最後の「ガレート・ペキン」

「ガレート・ペキン」の手羽先(1本45円)

 今度の土曜日(11/15)から年明けまで一時帰国する予定なので、「ガレート・ペキン」で飲めるのは、年内は今日が最後だろうなあ。

 なにしろこの店は、昼間しか開いていないので、平日に来ることはできないんです。

 そんなわけで、例によって大瓶ビール(7R$、315円)と手羽先(1本1R$、45円)4本からスタートし、その後さらに手羽先を4本追加。

 これでお勘定がわずか15R$(675円)なんだから、うれしいですよねえ。


朝食: ブラジル産カップヌードルのエビ風味。日本から持ってきたインスタント食品の賞味期限ばかりを気にしていたが、ブラジルで買ったインスタント食品にも、年明けまで持たないものがあることを発見。このカップヌードルもそうでした。

昼食: 「ガレート・ペキン」で大瓶ビール1本と手羽先8本で15R$(675円)。帰国用の荷物の整理などもしないといけないので、軽めにしておいた。

夕食: 冷蔵庫の残り野菜(キュウリと大根)を梅こぶ茶漬けにして、インスタントみそ汁、炊き立てごはんとともにいただく。今は電子レンジ炊飯器でごはんを炊いてるんだけれど、普通の炊飯器のほうが美味しいごはんができるようだ。一時帰国時の課題だな。

カップヌードル・カマラオン
シーフードヌードル風のエビ
「ガレート・ペキン」で昼食
アパートの部屋で夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿