2014年11月8日土曜日

海辺のリゾートハウスで忘年会


「みんなで忘年会をやりましょう!」

 通訳のGさんの声掛けで、ブラジルらしい忘年会が開催されました。

 朝早くから貸切バスで出発して、海辺のリゾートハウスに行くんです。

 プール有り、フットサルコート有り、シュラスコ(=BBQ)設備有り、さらに庭の扉を抜けると、そこはもう大西洋に面した遠浅の白砂。

 キンキンに冷えたビールを飲んで、シュラスコをいただき、海岸を散歩して、ビーチチェアに寝転がってくつろぐ。

 もっとも気に入ったのは、プール内に設置された半円形のバーカウンター。客席はプール内にあって、腰から下は水に浸かりながらお酒をいただくんですねえ。

 日本で、寒い冬の日に、下半身をコタツで暖めるのと逆の発想。

 ガツ~ンと照りそそぐ南国の太陽の下、腰から下だけでもプールの水に浸かっていると、ひんやりとして気持ちがいいんですねえ。

「リゾートハウスで丸1日なんて、時間を持て余しちゃうんじゃないかなあ……」

 行く前はそんな心配をしていたのですが、時間はあっという間に過ぎてしまい、気がつけばもう帰る時間。とても短く感じた1日でした。

 ブラジルの忘年会、いいね!!


朝食: 朝は軽くパンとインスタントみそ汁。ちょうど1週間後(11/15)に日本に一時帰国する予定なので、賞味期限切れが近いインスタント食品をいただくのもラストスパートです。

昼食: リゾートハウスで大忘年会。シュラスコ(BBQ)やフェイジョアーダなどをつまみにビールやウイスキーをガンガン飲んだ。

夕食: 夜7時半過ぎにアパートに到着。夕食は公園の屋台「シュハスキーニョ・バイアーノ」である。ここは本当に安くて美味い。

麻雀をする人たちも!
夜は近所の屋台で

0 件のコメント:

コメントを投稿