2014年12月5日金曜日

会議の前に、もりそば


 昼は、やっと天玉そばから抜け出して、「箱根そば」でもりそば。

 このあとすぐに会議で、たくさん話をしないといけないので、あまり満腹になっていても調子が悪い。

 そんなときにちょうど良くて、しかも美味しいのが「もりそば」や「ざるそば」なんですね。

 今は、ほとんどの店で、もりそばとざるそばは、刻み海苔がのってるかどうかが違うだけ。

 私はシンプルなもりそばの方が好きです。

 汁(つゆ)もシンプルに、ネギもワサビもいれずにいただきます。

 最後に残った汁を、そば湯でのばして、この時に刻みネギも投入して、お吸い物のような感じで飲み干して終了です。

 ん~~。天玉そばもいいけど、もりそばもいいねえ。

 さぁ、会議に向かうとするか!

0 件のコメント:

コメントを投稿