2014年12月27日土曜日

「ばりこて」の博多ラーメン


 わが家から一番近い博多ラーメンの店がここ「ばりこて」。

 だから飲んだあとの〆のラーメンは、ここで食べることが多い。

 といっても、この店に入っても、すぐにラーメンを食べることは少なくて、ちょっとしたつまみで、さらに飲んでから、最後の最後に博多ラーメン(650円)をもらって〆るのである。

 なにしろ、ひとくちめんたい(160円)、博多焼きぎょうざ(8個320円)、おつまみ各種(味噌ずり、鳥皮ポン酢、もつ煮込み、がめ煮、めんたいポテト、めんたいだし巻、レンコンつくね)が300円とつまみが充実。

 合わせるお酒もビール(中生550円、小生350円、中瓶550円)、日本酒(冷酒600円)、焼酎(麦・芋・黒糖、400円)、そしてお茶ハイ(380円)とこれまた充実しているのだ。

 博多ラーメンももちろんうまい。

 本場の博多よりもうまいんじゃないかと私は思っている。

朝食:親子南ばんそば
昼食:愛媛のジャコ天丼

0 件のコメント:

コメントを投稿