2014年12月3日水曜日

名古屋駅弁「ひつまぶし巻き」


 ブラジルから一時帰国して2週間が経ちました。

 久しぶりの自宅での朝食は、鍋焼きうどんと、名古屋から土産で持ち帰った駅弁、「ひつまぶし巻き」(980円+税)。

 「ひつまぶし巻き」は、うなぎの蒲焼きを刻んで、タレをまぶしたごはんで海苔巻きにしたもの。

 ワサビと抹茶パウダーが添えられているので、まずそのまま食べて、次にワサビをつけて食べ、最後にお茶漬けにして食べるという、ひつまぶしならではの食べ方ができるようになっています。

 そのまま食べても十分に美味しいけどね。

 午後からは、明日の仕事に備えて横浜へと移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿