2014年10月5日日曜日

和風が美味い。ビールも、うどんも。

ブラジル産のキリン一番搾り

 おぉ~っ。うまいなあ、キリン一番搾り。苦みがいい!

 この苦みは、ブラジルのビールにはないなあ。

 ブラジル産のこの一番搾り。近所のスーパーでプロモーション中で、355ml瓶が2.89R$(130円)だったので、何本か買ってきてみたのでした。

 三連休の最終日、日曜日の今日は、いつものように昼下がりに「ガレート・ペキン」に出かけたところ、なんと臨時休業してる。

 ここが閉まってると、他の店を知らないんだよなあ。

 いや、日曜日にも開いている店は、この近所にもけっこうあるんです。

 でも、そこでどんなものが食べられて、いくらぐらいかかるのかがさっぱりわからない。

 前にも何度か書いたとおり、ブラジルの人たちは、ほとんど家族かカップルでレストランに行くので、ひとりで入って大丈夫かどうかもよくわからない点です。

 2~3人で食べるような量の料理しか出ないような店もあるから注意が必要なんです。

 仕方なく、うちに戻って取りあえずポンッと抜いたキリン一番搾りの美味しいこと。

 あてにしていた「ガレート・ペキン」が閉まってて、ガックリと落ち込んだ気持ちが、一気に上向きになりました。

 一番搾りで里心(さとごころ)がついて、夕食はうどん。これがまたいい。

 ブラジルに来て初めて飲んだ日本風のビール。そしてブラジルに来て初めて食べたうどんでした。

昼酒に向けて朝は軽めに
なのに「ガレート・ペキン」がお休み
袋の生うどんをみそ汁に投入
美味しいうどんができました

0 件のコメント:

コメントを投稿