2014年10月4日土曜日

屋台での最高支払額を記録! でも1,500円に届かない

今日もにぎわう屋台

 本日、この屋台での最高支払額を記録! でも、その額は31.50R$(1,418円)でした。

 これまでの最高記録が二人で55.00R$、ひとり当たり27.50R$(1,238円)だったので、4.00R$(180円)アップですね。

 この値段で、飲み物がビールロング缶(5.00R$、225円)1本に、カシャーサ(2.00R$、90円)4杯。食べ物は、小さい煮込み(3.00R$、135円)に、この屋台での高級品・ピッカーニャ(7.00R$、315円)、鶏ハツ(3.00R$、135円)、ヴィネグレッチ(トマトや玉ネギなどの酢漬け、1.50R$、68円)、そしてチーズの塩漬け牛肉巻き(4.00R$、180円)の5品。

 「超」が付くほど満腹になって、しかもしたたかに酔っている。

 この屋台で、これ以上お金を使うのはむずかしいかもなあ。。。

 ちなみに、屋台といっても、屋台の本体は厨房として使われているだけ。

 お客は、上の写真のように、屋台がある公園のあちこちにプラスチック製の簡易テーブルや簡易イスなどを並べて座ったり、宴席のところに座ったりするんです。

 そうするとお店のおねえさんが注文を取りに来てくれて、その場所まで品物を運んでくれる。お勘定も、その場所で済ませます。

 場所が外だというだけで、その運営内容は、ほとんど普通のレストランと同じなんですね。

 今日の客数は、ピーク時で60人ぐらい。大箱の居酒屋なみの人気店です。


朝食: 朝6時半ごろ屋台。フランゴのコシーニャにカフェ・コン・レイチ。この時間帯だと売り切れている物はない。お勘定は4R$(180円)。ここに来る客の多くは、パンの中にいろんな具材をはさんだものを食べているのだが、その注文法がわからない。もう少しレベルアップしなければ。

昼食: 午後1時半ごろアパートを出て、昨日行った散髪屋の近くの大衆食堂で昼食。ここは副菜のみならず、主菜も取り放題で均一価格。カジューのジュースももらって12.00R$(540円)だったので、食事が10.00R$、飲み物が2.00R$なんだろうな。主菜はリングイッサの玉ネギ炒めと、牛あばら肉の煮込みの2種類にした。

夕食: 今宵も安心の「シュハスキーニョ・バイアーノ」。午後9時半を過ぎたあたりから、ひとり客も含めて客が増え始め、10時半ぐらいにピークを迎える。公園内には60人ぐらいの客。これを屋台1つで切り盛りするのがすごいなあ。

朝食のコシーニャとカフェオレ
昼食はこの皿に取り放題
夕食の屋台。まずはビール
カルジーニョ(小さい煮込み)
ピッカーニャ(牛の腰あたりの肉)
カシャーサ2杯分
コラソン(鶏ハツ)
ヴィネグレッチ(野菜のマリネ)
カルニ・ジ・ソル・コン・ケージョ
(チーズの塩漬け牛肉巻き)
カシャーサ2杯分

0 件のコメント:

コメントを投稿