2014年10月29日水曜日

中華料理・日本料理「タイ・サン」で夕食


 職場の仲間と8人で、街で人気の中華料理と日本料理の店、「タイ・サン(Tay San)」にやって来ました。

 この店では、注文式の料理もありますが、寿司はブッフェの食べ放題(Rodízio Sushi)も選べます。これが平日は36.90R$(1,660円ほど)。

 寿司とは言うものの、生魚系はサーモン(鮭)とマグロぐらい。冷凍ものらしき、この2種類は、海外でも安心して食べることができる寿司ネタですね。

 甘いものがのってる寿司や、チーズやフルーツがのってる寿司なんかもあって、「本当に日本食レストラン?」って思うぐらいおもしろい。

 2時間半ほど飲んで食べて、お勘定は8人で388.30R$(17,474円)、ひとりあたり50R$(2,200円)弱ぐらいでした。


朝食: 塩漬け干し肉煮(Charque à Brejeira)、キャッサバ芋(Macaxeira)、チーズ入りパン(Pão com Queijo)、メロン(Melão)、カフェオレ(Café com Leite)。お皿にキャッサバ芋を多めにとったのに、主菜は少量しかついでくれなかった。なのに、食べてみると肉と芋とが、ちょうどいいバランスだったなあ。

昼食: チキン・オーブン(Frango ao Forno)、黒豆煮(Feijão Preto)、ごはん(Arroz)、スパゲティ(Macarrão Espaguete)、サラダ(Salada)、バナナ(Banana)、ジュース(Suco de Fruta)。牛肉や豚肉は、ナイフでも切りにくいぐらい硬いことがあるけれど、鶏肉はいつもやわらかい。

夕食: 中華料理と日本料理の店、「タイ・サン(Tay San)」。寿司食べ放題なんだけど、最初に取ってきて、次におかわりを取りにいったら、もう満腹。できれば、握りずしのネタの部分だけ(=刺身)のほうがいいんだけどなあ。

社員食堂の朝食
社員食堂の昼食
夕食は「Tay San」で寿司食べ放題
PITUもGoldはうまいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿