2014年9月30日火曜日

豚のピッカーニャなんだけど

豚のピッカーニャ

 先日、初めて食べて、ものすごくおいしかった豚のピッカーニャ。

 今日もその豚のピッカーニャがあったのでもらってみると、火が通り過ぎていてパサパサ。残念だなあ。ジューシーさこそがピッカーニャの大きな特長なのになあ。

 今日は、会社の懇親会でシュハスカリア「ポンテイオ(Ponteio)」。

 ここは平日は39.90R$(1,800円)で、シュラスコが食べ放題。飲み代込みで、ひとり80R$(3,600円)程度で楽しめる人気店です。


朝食: ミックス煮込み、マカセイラ(キャッサバ芋)、モルタデーラ入りパン、カフェオレ。じっくりと選んだマカセイラ。今日のはとろりと美味しかった。

昼食: 魚フライ、フェイジョン(茶豆)、アホス(ごはん)、スパゲティ、サラダ、スイカ、ジュース。魚フライは、太刀魚(たちうお)のような味わいでうまし。こんな美味しい魚もあるんだね。

夕食: シュハスカリア「ポンテイオ(Ponteio)」で懇親会。会社から車で行って、車でアパートまで帰る。夜の街が危険だし、カラオケ・スナックもないので、二次会はしないのが普通なのだ。

社員食堂の朝食
社員食堂の昼食
夜は「ポンテイオ」で懇親会

0 件のコメント:

コメントを投稿