2014年9月7日日曜日

焼きそばなんだけど、ちょっと違う


 日本から、3人のメンバーが出張でブラジルに来てくれて、夕方はみんなで、「マール・ホテル」近くの中華っぽいレストラン、「シンギ・リジ」で夕食です。

 まずはバカリャウ・コロッケ(干し塩ダラのコロッケ)、ポテトフライ、アシーニャ(手羽先揚げ)でビールを飲んだあと、仕上げには焼きそばをもらいます。

 この焼きそばが麺は、うどんぐらい太くて、具材も一切れ一切れが大きい。味付けも中華風とも、ソース焼きそばとも違っていて、なんだか面白いなあ。


朝食: 魚の切り身を入れたみそ汁をスープ風にして、ハム入りパン、青汁、マテ茶。

昼食: 朝のみそ汁の残りで、炊き立てごはんと納豆。

夕食: 「シンギ・リジ」での夕食は、6人で132.72R$(5,972円)、ひとり当たり22.12R$(995円)でした。

アパートで朝食
アパートで昼食
「シンギ・リジ」
まずはつまみでビール

0 件のコメント:

コメントを投稿