2015年7月12日日曜日

レトルトのおかゆ



 昨日作った「大根とくずし豆腐の煮物」をおかずに「おかゆ」。

 風邪を引いたようで、金曜日ぐらいから調子が悪い。

 昨日(土曜日)が体調が悪いピークだったようで、今は治る方向に向かっているように感じる。

 しかしながら、大事を取って、今日は恒例の「ガレート・ペキン(Galeto Pekin)」での昼食はあきらめて、レトルトの「おかゆ」にした。

 「おかゆ」じゃないとダメなほど体調が悪い訳ではないんだけれど、せっかく日本から持ってきている「おかゆ」。

 こういうときに食べないと、食べる機会がないまま賞味期限切れを迎えそうな感じがして、いただいてみたような次第です。


朝食: カップ焼きそばUFO。カップ焼きそばも、ときどき食べたくなるもののひとつだ。カップ麺はブラジルにも売ってるんだけど、カップ焼きそばは見かけないなあ。袋めんの「焼きそば」はあるんだけど。。。

昼食: 昨日作った「大根とくずし豆腐の煮物」をおかずに「おかゆ」。

夕食: チーズパン2個、目玉焼き、コンソメスープ、青汁。明日から仕事なので、軽めの夕食にして、早めに寝る。風邪のおかげで、土曜・日曜と二日連続の休肝日となった。

朝食: カップ焼きそばUFO
夕食: チーズパンやコンソメスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿